スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

斉藤正章の「株」勝率80%の逆張りシステムトレード実践テクニック

斉藤正章の「株」勝率80%の逆張りシステムトレード実践テクニック
斉藤 正章
斉藤正章の「株」勝率80%の逆張りシステムトレード実践テクニック
定価: ¥ 1,890
販売価格: ¥ 1,890
人気ランキング: 4757位
おすすめ度:
発売日: 2008-09-19
発売元: 日本実業出版社
発送可能時期: 通常24時間以内に発送

筆者の誠実さが伝わってくる本ですな
私は以前に筆者のセミナーに参加したことのある者なのですが、この本を通じて
筆者は多くの読者にシステムトレードという投資手法や考え方などを伝えようと
している姿勢がヒシヒシと伝わってきました。解説も大変分かり易い言葉で表現
されているのが良いですね(とても誠実な方なのだと思います)。

繰り返し読みたい良本です。

読む価値のある良書
前作の内容をさらに改良するためのテクニックが惜しげもなく書かれている。
もちろん、本を読むだけで全て彼の投資手法が全て分かるわけでも無いし、必ず上手くいくわけでもない。
ただ投資を真剣に行いたい人、自分で研究したい人にとっては、数多くのヒントが掲載されていると思います。

投資関連の本でなかなか良書が少ない中、何度も読み返したい良書だと思います。


何の為に公開するか。
もしも、私が斉藤氏だったら、の立場で考えて見ると。
勝率80%で損斬りは時限退出と言うシステムならば、
その反対に、「逆張りの逆張り」で「順張り」で仕掛けて
勝率20%だが、black swan で大儲け。損斬りは
移動平均乖離で引かされた場合だが、1Rの設定の為に
金額ベースでの厳密さを考慮したシステムを使う。
資金管理はPSである事は言わずもがな。
斉藤氏の人柄を考えて星3個。
俺ってフェアーだなあ。

スポンサーサイト

2009/03/03(火) | デイトレードFX | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://shiawase7fx.blog36.fc2.com/tb.php/115-fb5ca11b
 |  HOME  | 
