スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

これから始める株デイトレード―目標は元金30万円で毎日1万円の利益!

これから始める株デイトレード―目標は元金30万円で毎日1万円の利益!
二階堂 重人
これから始める株デイトレード―目標は元金30万円で毎日1万円の利益!
定価: ¥ 1,470
販売価格: ¥ 1,470
人気ランキング: 5483位
おすすめ度:
発売日: 2005-06
発売元: 日本文芸社
発送可能時期: 通常24時間以内に発送

初心者でも分かりやすい!
株を始めようと思って購入しました。
初心者でもとっても分かりやすく、文字も多すぎないので読みやすいです。
カラーでの図解や実際に購入した時の内容まで掲載しているのでとても参考になります。
株を始めてからも何度も繰り返し読んでいます。
やはり、実践しながら読むのが良いみたいです。
おかげで最初の株購入で利益が出ました。

ありがとうございました!
本書を読んで、デイトレードの迷いがなくなりました。
基本的とはいえますが、普遍的な2つの勝ちパターンを教えていただき、
勝率が7割近くアップしました。
すばる舎の空売りの本も、非常に役に立ちました。
観念的な情報が一切なく、
実践で個人的に検証できる情報ばかりなので、
テクニカルな頭の私にはぴったりの一冊でした、
毎日確実に儲けたいあなたにおすすめの一冊です。


見やすいつくりでとても実用的
長期保有中心の株式投資をこれまで行ってきたのですが、
世界同時株安で大幅下落した市場を目の当たりにして、あらためて保有することのリスクを再認識し、
長期保有とは正反対の取引であるデイトレードに興味を持って、初めて購入したのがこの本です。

著者の実績をもとに、勝つためのツール3つ(日中足チャート、板、ランキング)と
8つのテクニック(リバウンド狙いと波乗り型)が紹介されています。

内容は非常に丁寧で、証券用語の基本的な説明もありますし、ローソク足や板の説明もあるので、
初心者でも理解できると思います。

私もこれまでに場中に板や気配値を見て取引することはあったのですが、確実に勝てるという確信もなく
勘に頼ったものだったので、このままではコンスタントには勝てないだろうなというのが
そのときの実感でした。

しかし本書を読めば、少なくとも勘に頼らずに実績をもとにした取引ができますので、
自分の投資スタイルをまだ確立していない方であれば、本書の通りに売買すれば、
ある程度自信を持って取引できるのではないかと思います。

実際に本書の内容にしたがって2日間デイトレードをしてみたところ、1勝1敗(取引ごとでは6勝3敗)という結果になりました。
取引後に負けた時の行動をよく見ると、本書で指定した条件に該当しないところで売買していたようで、
ある程度時間をかければその辺の誤差も埋められるのではないかという感覚を得ました。
(たった2日間での結果なので参考程度にしかならないかと思いますが・・・)

ページ数も100P強で、2,3日あれば読み終わると思うので、時間のない方にもお勧めです。

買って損はないと思います。

スポンサーサイト

2009/08/13(木) | デイトレードFX | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://shiawase7fx.blog36.fc2.com/tb.php/116-7c1dca2d
 |  HOME  | 
