スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

実践FXトレーディング―勝てる相場パターンの見極め法(ウィザードブック123)

実践FXトレーディング―勝てる相場パターンの見極め法(ウィザードブック123)
イゴール・トシュチャコフ(L・A・イグロック)
実践FXトレーディング―勝てる相場パターンの見極め法(ウィザードブック123)
定価: ¥ 3,990
販売価格: ¥ 3,990
人気ランキング: 3268位
おすすめ度:
発売日: 2007-08-09
発売元: パンローリング
発送可能時期: 通常24時間以内に発送

素晴らしい良書。
私はFXを始めて、2年半になるが、今までのどんなFX本や情報商材よりためになりました。

文章は、他の方が言っているのと違って、非常に素晴らしい訳だと思いますよ!スラスラと読めました。

ファンダメンタルではなく、チャートを頼りにする本当の理由や、いろいろなテクニカルの指標・オシレーター系の指標ではなく、値動きそのものや、トレンドライン・サポート・レジスタンスを重視する意味など、ほんものの投資テクニックが学べます。

最近、ストキャスティクスやMACD、RSIなどをメインに取引していてどうもうまくいかなかった理由がわかり、目から鱗が落ちました。

この本の最初の方の章は、初心者向け、と思われますが、中級・上級者にとっても、目から鱗の、著書の鋭い投資に対する洞察が読み取れるでしょう。

平均値幅、ドテン、トレンドラインなどの重要な境界線近くで仕掛ける、そして近くでストップを置く、などの秘伝といってもいい著書の技が惜しげもなく披露されている。

著者の、洞察力の鋭さ、本質をつかむ力に脱帽です。

良書ですが・・ 訳に問題あり
直訳すぎて、イライラした。単語をカタカナ表記で訳なし。(例えば”クリティカル”)翻訳者自身の知識不足 読解力不足が せっかくの良書を台無しにしてしまい残念だ。MBA修得らしいが、ファイナンス専攻ではない訳者を採用した編集者のも問題あり。やはり専門分野で経験者に依頼すべきだった。原書を読んだほうがよい。

いいかな
 値幅など他にはない視点で参考になる点がいくつかあった。
マーケットでは、普段の動きを超えた何らかの変化を如何に
早く気づくかが重要であると痛感した。

スポンサーサイト

2009/05/15(金) | FXトレーディングシステムズ | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://shiawase7fx.blog36.fc2.com/tb.php/29-032ba29e
 |  HOME  | 
