スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

フルタイムトレーダー完全マニュアル (ウィザードブックシリーズ)

フルタイムトレーダー完全マニュアル (ウィザードブックシリーズ)
ジョン・F・カーター
フルタイムトレーダー完全マニュアル (ウィザードブックシリーズ)
定価: ¥ 6,090
販売価格: ¥ 6,090
人気ランキング: 5378位
おすすめ度:
発売日: 2007-06-14
発売元: パンローリング
発送可能時期: 通常24時間以内に発送

まずは立ち読みから
評価が高かったので購入してみたが、さほどいいと思える点はなかった。
(私自身はトレーディング関連の本はかなりたくさん読んでいますが。)

完全に専業のトレーダーを目指すに当たっての指南書とのことだが、
だからといってパソコンのメンテナンスにまで言及してページを割くことは
良いと思えない。それでいてたいしたこと書いてない。生活スタイルについても同様。
また、相場心理的な見地からは「相場心理学-ゾーン」を読んだほうがいい。
(著者もこれに習って書いているだけだから。)
肝心の売買手法も、投資対象商品が米国特有のものが多く、直ちに自分の
投資対象商品に応用できない。

なぜこれが評価が高いのかわからない。まずはお手に取って見てから、
購入判断したほうがよいと思う。


近年まれに見る良書!
本書はフルタイムトレーダーとしてやっていきたい人全てにお勧めできる本です。

私はパンローリング社の本を20冊以上読んできましたが、本書はその中でかなりの良書です。
パン社の本は基本的に成功したトレーダーの手法が主に書かれた物と、彼らの経験やメンタルな部分が
書かれた物に分かれると思いますが、本書はその両方をカバーしています。

具体的なマーケット別の取引手法から心理面の鍛え方、ビジネスプランの書き方、健康管理、
スランプ時の対処法など筆者はトレーダーを他の職業同様きちんとした事業と捉えて取り組んでる事がわかります。

6000円という値段ですが、この本に6000円は高いと思う方はもうすでに勝ち組トレーダーでこんな事はとっくに知っているし、
実践しているよという方かもしくはトレードに対して真剣に取り組めない方だと思われます。それくらいの良書です。

迷ってる人は今までの損失とこの本の値段を比べてみて下さいどちらが高いかを。



仰々しいタイトルだと思ったのだが…
 タイトルに「完全」とあったので半分眉つば気味に購入
したのですが、確かに「完全」でした(笑)。
 他のレビューの方も仰られている「値動き」を基にした
トレードもさることながら(この手法には、目からウロコ
が50枚位落ちました)、メンタルや自分の食生活からハー
ドウェア・ソフトウェアに至るまで細かく紹介されていま
す。
 しかしその紹介の仕方も決して当てつけがましいもので
はなく非常にユーモア溢れるものであり、600を超えるペ
ージ数も苦ではありません。
 トレード手法も実例を交えて詳しく紹介され、しかも失
敗した場合についても述べられています。ただ失敗する事
は問題ではなく、一度実行したトレード手法を衝動的に変
更してしまう事が大問題なのだという事を教えられました。
 衝動的なトレードばかりだった私にとっては何よりの良
薬となりました。

スポンサーサイト

2009/10/01(木) | FXトレーディングシステムズ | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://shiawase7fx.blog36.fc2.com/tb.php/51-3c7cc1f6
 |  HOME  | 
